カテゴリー「TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di_」の記事

てっちゃん

こんばんわー!

半年ぶりのアップになりますので、もう誰も見に来てくださらないんじゃないかと思いますけど、書きますhappy01


昔はよく写真撮ったりしに行きましたね。
入場券で上野とか東京まで行って写真撮りまくって、また戻ってきて素知らぬ顔で改札出てみたり、いま思えばガキながらワルでした。

あ、ちなみに小学生の頃の話ですよ・・・

今は入場券も時間制限があったり、いろいろハイテクによってワザを繰り出しづらくなっているようですがね。

というわけで、中学出て以来ご無沙汰しておりました、ほぼ30年ぶりの撮り鉄です。

きょうも、おつかれさま!
きょうも、おつかれさま!

夕方自宅を出発して、今回の小田急線の撮影ポイントまで原付で行ってきたんですが、全然スピード出ないんですけど、行きも帰りもクルマの半分以下の時間で移動できました!

家路
家路

空がきれいに焼けていたので、絡めて撮ってみたところ、なかなかいい雰囲気になりました。

5000系
5000系

社会人となってからはほとんど電車に乗る機会がなくなってしまったんですが、最近の車両はステンレス車体の無塗装が基本みたいでサイボーグみたいです。
ボクが毎日乗っていた頃は、この5000系のような色だったんです。9000系が引退してしまったんですが、この5000系はまだ現役なんですね。とても懐かしいです。

7000系LSE
7000系LSE

ロマンスカーもこれが出てきた頃までしか知らなくて、ちょっと勉強しちゃいましたよ(笑


家路を急ぐオトーサンの気持ちを想像しながら久しぶりの撮り鉄を楽しむことができましたtrain

| | コメント (2)

状況開始!~そうかえん(1)

久しぶりのネタは陸自の総合火力演習。入場券の入手に成功しましたので家族を連れて初めての見学です。迫力は聞きしに勝るものでしたが、とても一度では紹介し切れるものでもありませんので、何度かに分けてお送りします!会場へ到着したのは午前7時ごろでしたが、朝連していまして戦車の砲撃によって戦場会場から数百メートルは離れているはずの発着場に着いたばかりの送迎シャトルバスの窓がビリビリ揺れるほどの衝撃波と轟音に見舞われます。期待に胸を膨らませ早速受付へ。はがきを入場券に換えてもらい、会場へ潜入。 Imgp3285 ひと通り機材が登場しまして、開始までの時間ヒマだなー、といった予想は杞憂に終りました。 Imgp3736 Imgp3238 Imgp3969_2 確かに凄い迫力でワクワクしますが、我々の納めた税金がこのような実際に起きるとは限らない状況を想定して毎年多額の予算がが注ぎ込まれていることを思うと喜んでばかりもいられませんね。この数時間の演習に使用される砲弾の費用だけでも3億円以上になるという話もあります。だからこそ実際に自分で見て考えてみる必要もあるのではないでしょうか。 10式戦車の初公開試射があるという噂は期待はずれに終りましたが、試作車(ちゃんと走ります)は展示されていましたのでこれからが楽しみですねー。 Imgp4517

写真をある程度ピックアップしましてアルバムを作りました。興味のある方は下のリンクでお楽しみください。↓

http://picasaweb.google.co.jp/602cc.2cv/ElSJoB#

                                                      つづく

| | コメント (7)