カテゴリー「どうでもいいこと」の記事

生まれて初めて撮影できました!

この程度ならたいしたこと無いんですが、至近距離での閃光はやはりビビリますね!
ていうかファインダー内にに命中しないし。


的外れ
死なない程度に楽しみたいですね(笑

| | コメント (2)

iPhone、固まる

前回記事を書いてからかれこれ2ヵ月が経ちましたが、その間に病床に在った父が亡くなり、それに関するいろいろなことに忙殺されているうちにすっかりブログを書くという行為に対して意欲が無くなってしまっている事に気付きました。200902161213000

そんな空白期間にも一部の方々はアクセスしてくださっていました。ありがたいことです。

ですから気を取り直して書いています。

以前より感じていたことですが、私個人は所詮一般小市民であり、いろいろな個人的な事柄、思想などについて書いてみたところで、何も代わり映えしませんし、ただ無知な自分を曝け出しているだけの様な気がしていました。まぁ、そんな内容の記事を書かなければ良いだけのことなのですが・・・

PC眺めていると時間も浪費する(慢性的な睡眠不足)し、これからはもう少し家族と遊んだり(子供とは人生ゲーム)、最近全然やっていなかった自ビール仕込んだり、写真撮りに出かけたり・・・ とはいえ、あんまり変わらなさそうな気もするし(汗

Imgp7367

さて、それでは今日のお題。

ケータイをトイレの池に落っことして溺死させてしまったので引き揚げ後FOMAカードを取り出して以前の機体へ挿入して使用していましたが、どうも塩梅が悪く、こちらの声が相手方に全く伝わらない現象が頻繁に発生するようになってポケベル状態になったので買い換える必要があったものの、その為に数万円のお金を払うのはいやだったのでガマンしていましたが、緊急時の病院との連絡で不都合があり困っていたところへiPhone がキャンペーンということでタダで手に入るらしいと知り、ドコモから即乗換えと相成りました。ポータビリティ手続きの電話の向こうでドコモのお姉さんが 「他社へ移行される理由は何ですか?」 と聞いてきましたので 「お金を払ってまで買い換えたい機種がドコモには無いから!」 と優しくお伝えしました。

Imgp7248

バッテリーの消費が激しいので注意が必要なことが難点ですが、なかなか面白いですね。

使い始めて三週間ほど経ちましたが、能書き(取扱説明書)が無いのには参っています。そのおかげで今日も貴重な時間をムダにしました。画面が固まってしまい、いうことを聞かなくなりました。呼び出し音は鳴らず、電源を切ることさえ出来ません。

これは、交換だ~!ということで仕事が終わった後速攻でソフトバンク屋へ直行し、番号カードを取りイライラしながら待つこと約一時間、

「動かなくなったから交換してくれ!」 と丁重に言ったところ、

「それでは、リセットしてみましょう」 で僅か数分で直ってしまった。

そんなにしょっちゅう固まるのならば、リセットの仕方を最初に教えておけ!

大体、トリセツが付いていないということ自体が根本的に間違っている。

というわけで、今日はおしまい。

Img_0009

これは iPhone のカメラで撮りました。明るい場所ではまあまあの写りですね。

| | コメント (2)

ブログ通信簿をやってみた

ブログ通信簿なるものがあるということを知り、早速やってみると・・・

Tushinbo_img

まぁ、無難なところですかね。

きっと、面白くもなんとも無い、という判断なのでしょうね。

私は良くも悪くも常に浮いた存在ですが、何か?

コンピュータの知識や経験(実は全然詳しくないんだけどなぁ)を生かして写真家を目指す、とは一体どういうことなのだろう?

ブログ年齢17歳。

私はいつも18歳のつもりで居ますのでそれが証明されたと申せましょう。

この解析能力、驚きましたcoldsweats01

| | コメント (4)

普通の生活

昨夜、我が家で繰り広げられた娘2号とママの何気ない会話。

ママ 「出るの反対ってなーんだ?」

娘2号 出す!」

ママ 「いや、だから、出るの反対ってなーんだ?」

娘2号 「だから、出す!」

ママ 「反対は、って言ってるのannoy

娘2号 「るでsign03

ママ 「・・・」

そこまでシツコく聞かなくったって、いいのになぁ・・・

まったく、大人げ無いんだから ┐(´д`)┌

| | コメント (4)

気分転換

トップページ作り変えてみました。

たったこんだけで半日潰れました(爆)

貴重な睡眠時間をまた無駄遣いしてしまった・・・

あ~、眠いっ!

さ、また数時間で仕事、仕事!

明日はちゃんと寝ないと、死ぬ。

| | コメント (2)

どうでもいいこと

ここのところ、あるプロジェクトにより勤務時間が殺人的なものとなっている。

以前はこのような状況でも別に屁とも思わなかったのですが、一旦ヒマになってそれに馴れてしまうと疲労にターボが掛かったように感じてしまいますね。

最近二週間の平均在宅時間は5~6時間。明日も休みの予定の筈でしたが、出勤しなければならなくなりました。明後日も同様・・・

とタイプしているうちにマウスを握り締めながら眠ってしまうわけです。

せっかく当ブログへアクセスしていただいたのにこんなどうでもいい記事で申し訳ありません(苦笑)が、死にそうなので寝ます!

          おやすみなさーい。

Imgp2088_1024

| | コメント (2)