カテゴリー「園芸」の記事

harvest

5月に植えつけたお野菜たちがすくすくと育ち、早くも一部収穫されました。

Sisitou1 

これはししとうですが、こんなにまともなおおきさの実をつけるとは思いませんでした。Imgp2242_1024

Imgp2243_1024

Imgp2257_1024

ナスもだんだんと膨らんでいます。

  Imgp2248_1024 Imgp2247_1024Imgp2246_1024トマトはものすごい勢いでつるが延びています!

バジルもしっかり育ってくれています。

ピーマンは黄色になってくれる予定・・・

ししとう4本、バジル一本、オレガノ1本を収穫し、おいしくいただきました。

今後が楽しみです。

Imgp2244_1024_2

| | コメント (2)

趣味と実益の園芸?!

わが家は皆野菜が大好きで手当たり次第何でも食べてしまいますが、どうせよく食べるのならば、作ってみよう!ということになり一式揃えました。

Imgp1707_1024

戸建ではありませんのでバルコニーでのプランター栽培ですが、準備は結構大変でした。

プランター、土、肥料、苗・・・ 買い揃えてバルコニーに運ぶまでが一苦労。

Imgp1692_1024 herbes: オレガノ、イタリアンパセリ

Imgp1693_1024 トマト

Imgp1694_1024 茄子

Imgp1695_1024 カラーピーマン(黄・赤)

Imgp1696_1024 ししとう

緑だけでは何となく物足りないのでついでに、

Imgp1699_1024

こんなのもつくりましたshinetulip

デジ一買ってから花がとっても気になってしょうがないので・・・

1

あー、マクロレンズが欲しいなぁcoldsweats01

こんなのでも結構な出費になってしまいましたので、ちゃんと収穫できるよう毎日手入れが欠かせません。

でもこれからが楽しみです。

| | コメント (2)