カテゴリー「スイフト」の記事

呑まない忘年会

土曜日夜、スイフトの友人達との焼肉忘年会に参加してきました。

会場は自宅から60km以上彼方にあり、しかも翌日は出勤ということもありますので焼肉なのですがアルコール摂取は我慢します。

メンバーは
たかしさん
あおがえるさん
ぴーすけさん
shagmaさん
5150。さん
スポ吉さんの奥様と娘さん、といった顔ぶれです。

Imgp5154

刺身こんにゃく豚足にはじまり、

Imgp5155

ナムル、カクテキ、オイキムチ、キムチ(写真無し)

Imgp5157

上タン塩

Imgp5159

上カルビ

Imgp5160

上ロース

Imgp5161

ユッケ

Imgp5168

石焼ユッケビビンバ

チョレギサラダ、スープ・・・

Imgp5163

とことん味わい尽くして帰宅後、ビールを一本開けて焼肉を思い出しながら飲み干し、眠りに付きました(爆)

あー、美味しかった!

| | コメント (2)

レーダー探知機

最近まったく面倒を看てあげることのなかったブルー・キティ号ですが、スイフトに乗り換えてから装備していなかったレーダー探知機をくっ付けてやる事にしました。まぁ、私は専ら安全運転ですので探知機が無くても別にこれまで死ぬこともありませんでしたが・・・danger

Imgp4085_1024_2 先日オートバックスへ行った時に購入してきましたが、取り付けはまだでしたので今日やっと作業しました。

セパレート型ですが、本体をどこへ取り付けるかいろいろ悩んだ挙句、ルームミラーに肩車のような状態で乗っけてみました。

配線は天井とピラー内部を通しましたが、本体からルームランプまでの線は結構目立ってしまいました。

電源を取るためにコンソール周辺を分解したり、ウレタンモール剥がしてピラーをバラしたり、何年ぶりかで内装イジリと格闘しましたのでかれこれ3時間近く掛ってしまいました。

指は痛くなってくるわ、時間は掛かり過ぎるわ、これじゃぁピット作業員は務まりそうもありませんなbleah

Imgp4035_1024

smcPENTAX-M 50mm F1.4 ほんわりとぼやけているのはsoftonⅡ効果によるものです。

Imgp4044_1024 取り付け後の感想としては、

とにかくよく喋るヤツだ!うるさくて敵わん。音楽聴きながら優雅に運転とかしてる場合ではありません。それにあちこちに緊急車両が居るので落ち着いてアクセルが踏めないですね。

これを装備することによってスピードを出さなくなる。

因って捕まらなくなる。

レーダーやオービスを探知する効果よりも、ドライバーを脅迫する効果のほうが大きいのではないかと感じますね。

あんまり精神衛生上良くないです・・・

| | コメント (2)

クルマでお散歩

クルマと風景が溶け込むシーンを捜し求めてひとっ走りしてきました。

Imgp1428_1024

三浦半島・三戸浜

PENTAX K10D, smc PENTAX FA31mm F1.8 AL Limited, f13, 1/350sec. ISO 100 , WB auto,-0.5EV

Imgp1431_1024

三戸浜Ⅱ

PENTAX K10D, smc PENTAX FA31mm F1.8 AL Limited, f13, 1/350sec. ISO 100 , WB auto,-0.5EV

Imgp1442_1024

マリーナにて

PENTAX K10D, smc PENTAX FA31mm F1.8 AL Limited, f5.6, 1/180sec. ISO 100 , WB auto,-0.5EV

Imgp1437_1024

マリーナⅡ

PENTAX K10D, smc PENTAX FA31mm F1.8 AL Limited, f5.6, 1/125sec. ISO 100 , WB auto,±0EV

Imgp1450_1024

剣崎周辺

PENTAX K10D, smc PENTAX FA31mm F1.8 AL Limited, f5.6, 1/45sec. ISO 100 , WB auto,±0EV

Imgp1465_1024

ベイブリッジ下層階をR357一般道が通っています。

PENTAX K10D, smc PENTAX FA31mm F1.8 AL Limited, f1.8, 1/8sec. ISO 400 , WB auto,±0EV

Imgp1479_1024

夜景だけなら良い絵になってもクルマを明るく写せる場所を探すのはなかなか大変です。

PENTAX K10D, smc PENTAX FA31mm F1.8 AL Limited, f13, 8.0sec. ISO 400 , WB auto,±0EV

Imgp14801_1024

素晴らしいレンズのおかげで私でもこのような写真が撮れてしまいます。

PENTAX K10D, smc PENTAX FA31mm F1.8 AL Limited, f13, 10.0sec. ISO 400 , WB auto,±0EV

続編へ続く

| | コメント (2)

ご馳走新年会

2月に新年会、というのもなんですが、皆のスケジュールが合う時にということで、この方の主催により焼肉新年会に参加してきました。

Imgp0693_1024

集まったメンバーはすべてスイフト乗りの仲間です。単なるクルマ仲間としてだけではなく、その他の事について楽しくお喋りしながらおいしいものを食べようという企画です。

各地から集合するので車で来るという前提のためお酒は無し。食べるのみですが、にぎやかさは変わりありません。

Imgp0659_1024 朝目覚めてこの風景を目にしたときは電車で行こうかと思いましたが、途中から雨に変わったらしく交通量の多い道路は雪は殆ど残っていません。犬を散歩へ連れ出した後、朝食を食べ、和光市の幹事宅へお邪魔しました。Imgp0664_1024 11時頃数名のメンバーと時を同じくして到着後、最近のことなどを話し、健康状態が思わしくないというチンチラの様子が気になっていましたが、退院して投薬治療中で、少しずつ良くなってきているとのことでした。サラサラもこもこでずんぐりむっくりのこの動物、毛皮が珍重され乱獲のために絶滅危惧種に指定されており、野生の個体の輸入は禁じられているそうです。とても愛らしいのですが日本の気候環境での飼育は難しく、集団生活を好みストレスには大変弱いにもかかわらず、こちらでは飼い主の愛情をたっぷり受けた4匹が飼育されています。

その後、パフェの大好きな幹事お勧めのこのお店でランチ、そしてパフェをいただきました。Imgp0674_1024Imgp0672_1024 Imgp0335_1024 

紅茶が本格的なものが楽しめ、なかなかお勧めです。モスバーガーの系列だということです。

ランチ&カフェ(パフェ?)を楽しんだ後、幹事宅へ戻ったらすでに夕方4時!

いったい、この後7時からの焼肉が果たしてお腹に入るのかという一抹の不安を皆感じつつも、時間は流れ、川口市にあるこのお店へ向かいました。Imgp0702_1024

価格設定は高めですがとても質の良いお肉と丁寧な対応でよい雰囲気のお店です。

幹事さんの挨拶の後、ジュースで乾杯し、焼肉開始~!Imgp0683_1024 Imgp0682_1024_2 Imgp0680_1024 Imgp0684_1024 Imgp0687_1024

  Imgp0695_1024Imgp0685_1024

上ロース、上カルビ、タン塩、ユッケ、石焼きビピパプ、チョレギサラダ、スープ、さらにデザートまで・・・Imgp0699_1024

調子に乗ってビピパプ二人前完食したことで完全に胃袋破裂寸前でした!

幹事の人徳によりメニューには無い宴会メニューに加え、オリジナルレシピの石焼きビピパプなど、わざわざ遠くまで足を運んだ甲斐がありました。

幹事のMARTIN D-45さん、参加された皆様、お疲れさまでした。楽しい一日でした。

今日は遅い朝食にトーストを食べ、3時におやつを少し食べただけですがそれほど空腹感はありませんでした。でも晩御飯はちゃんと食べますよ(笑)

カロリー摂り過ぎ防止に気をつけなくっちゃ・・・

 

| | コメント (4)