« 富士百景? | トップページ | 東京散歩 »

てっちゃん

こんばんわー!

半年ぶりのアップになりますので、もう誰も見に来てくださらないんじゃないかと思いますけど、書きますhappy01


昔はよく写真撮ったりしに行きましたね。
入場券で上野とか東京まで行って写真撮りまくって、また戻ってきて素知らぬ顔で改札出てみたり、いま思えばガキながらワルでした。

あ、ちなみに小学生の頃の話ですよ・・・

今は入場券も時間制限があったり、いろいろハイテクによってワザを繰り出しづらくなっているようですがね。

というわけで、中学出て以来ご無沙汰しておりました、ほぼ30年ぶりの撮り鉄です。

きょうも、おつかれさま!
きょうも、おつかれさま!

夕方自宅を出発して、今回の小田急線の撮影ポイントまで原付で行ってきたんですが、全然スピード出ないんですけど、行きも帰りもクルマの半分以下の時間で移動できました!

家路
家路

空がきれいに焼けていたので、絡めて撮ってみたところ、なかなかいい雰囲気になりました。

5000系
5000系

社会人となってからはほとんど電車に乗る機会がなくなってしまったんですが、最近の車両はステンレス車体の無塗装が基本みたいでサイボーグみたいです。
ボクが毎日乗っていた頃は、この5000系のような色だったんです。9000系が引退してしまったんですが、この5000系はまだ現役なんですね。とても懐かしいです。

7000系LSE
7000系LSE

ロマンスカーもこれが出てきた頃までしか知らなくて、ちょっと勉強しちゃいましたよ(笑


家路を急ぐオトーサンの気持ちを想像しながら久しぶりの撮り鉄を楽しむことができましたtrain

|

« 富士百景? | トップページ | 東京散歩 »

EF24-105mm F4L IS USM」カテゴリの記事

EOS 5D MarkⅡ」カテゴリの記事

TAMRON SP AF70-200mm F2.8 Di_」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

いいですね〜。時間帯も最高ですね。
電車って土地土地で全然違うし、それぞれにたくさんのドラマがあるように感じて素敵だなぁ〜って思います。
これも原チャでの撮影ですか??
これからの季節は、風が気持ちよいでしょうね。

投稿: チマオ | 2011年6月10日 (金) 22時36分

チマオさん。こんばんわ!
いやあ、原チャリ、スピードでませんけど機動力バッチグーですよね!
ガソリンも小食だし、なかなか可愛いやつですよ。

鉄道も撮り始めると状況設定、というかコンセプトづくりにはまりますね。
ただただ鉄道雑誌に載っかってるような全編成が入ってりゃあいいんだろ!的な写真は面白みがありません。
一枚イイのが撮れたらそれでおしまいですからね。
というわけで、まだまだ新米ですから今後研究することにしますー(*゚ー゚*)

投稿: Jazzybrewer | 2011年6月10日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富士百景? | トップページ | 東京散歩 »