« いい季節ですね | トップページ | マウント増の弊害 »

いい季節ですね・・・その2

本来は今回は上高地へ行くつもりでしたが、前週やられていますのでリベンジでまた同じ場所へ出撃します。

一の瀬園地 7
①一の瀬園地 今週も晴れてくれました

②一の瀬園地
②一の瀬園地

まいめの池
③まいめの池

まいめの池
④まいめの池
これは10時頃の撮影なのですが、難しい光線の条件です。

一の瀬園地 4
⑤一の瀬園地
大楓と乗鞍岳

一の瀬園地 5
⑥大楓 posted by (C)Jazzybrewer
本当に大きな楓です。一本だけで周りは原っぱなので目立っています。

大楓 FA77mm
⑦大楓 FA77mm PENTAX K10D


大楓 SIGMA 24mm
⑧大楓 SIGMA 24mm, EOS 5D Mark Ⅱ

どじょう池 @21mm APS-C
⑨どじょう池 @21mm, PENTAX K10D


接近遭遇
⑩接近遭遇
トンボ君もまだ元気にしています。
24mmで接写しても逃げていかなかったところを見ると、あんまし元気ではないかな(笑

一の瀬園地 3
⑪何気ない風景でもやはりキレイ♪

一の瀬園地 1
⑫白樺をバックに

2週連チャンで行った甲斐がありました♪

今週は上高地・・・と思っていましたがまたもや仕事でプチハマり、and 台風襲撃なのでおとなしくしています。

|

« いい季節ですね | トップページ | マウント増の弊害 »

コメント

ひゃー、素晴らしいですね〜。
着々と、山の色は変わって行ってるんだなぁ。
あたしも水鏡を期待して行きましたが、こちらはちょっと風が吹いていてダメでした。

空も青くて、素敵な秋の色!
いい景色を見せていただき、ありがとうございます!!

投稿: ちまお | 2010年11月 1日 (月) 21時23分

ちまおさん、こんにちは!
一年通して紅(黄)葉のこの時期が一番のお気に入りなんです♪ いてもたってもいられませんね!
見頃はあっという間に過ぎ去ってゆきますので休みのタイミングと好天の一致が重要な問題となりますね。
雨ニモマケズいい写真を撮る方も居りますが、やはり空は青いほうが気持ちいいですからね。
北海道はもう冬に突入してしまったような印象がありますが、まだ紅葉も楽しめるのですね。
10月上旬の志賀草津、中旬の乗鞍、下旬には上高地、といったプランを画策していましたが、志賀は休みが消え、乗鞍に出直してしまったことで上高地が不発になってしまいました。
今月はどうしようか現在構想中・・・(笑

投稿: Jazzybrewer | 2010年11月 2日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい季節ですね | トップページ | マウント増の弊害 »